経過報告(一時休業のお知らせ)

インフルエンザA型になったため、久しく更新できていませんでした。

 

病気の時、1匹の世話でもかなりの負担を感じた。

ペットの世話は、簡単にルーティン化できても365日休みがないのがつらい。

一人暮らしでペットを飼う場合の忘れがちな点。

f:id:mashirokurosou:20190123231913j:plain

苦しい

幸い、インフルエンザA型は犬には感染しないようで、その点は心配なかった。

※人と犬が相互に感染する病気もある(=人獣共通感染症)。未だに海外では狂犬病が存在するらしく、海外旅行する方はご注意。

https://www.buzzfeed.com/jp/theresatamkins/woman-dies-rabies-puppy-bite-1

 

もし今回、出産時期だったら、手に負えないところだった。

今回のことで、複数人で世話する必要性と、現段階では他人を雇用する資金余裕がないことを認識。多頭飼育をスタートするのは、上記を解決してからにしたいので、4ヶ月ほどメスを迎えるのを延期と致します。出産を楽しみにされている方には申し訳ございません、もう少々お待ちください。

 

ブログは、計画など定期報告を続けていきます。

明日は、動物取扱責任者研修(年1回受講必須)です。